士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

人事・労務コンサルティングに強い! 江戸川区 社会保険労務士 野﨑経営労務事務所の野﨑具視先生を取材!!

事務所名 野﨑経営労務事務所
住所 〒133-0051 東京都江戸川区北小岩2-6-2 ライオンズマンション小岩第8-803
最寄り駅 京成小岩駅
電話番号 03-3673-4451
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
人事・労務コンサルティングに強い! 江戸川区 社会保険労務士 野﨑経営労務事務所の野﨑具視先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.基本的には社労士業務は全般的に何でもお受けしております。特に何かに特化しているということはないのですが、ただ何でもご不明な点などあればご連絡して頂いていますね。ネットワークを組んでいる税理士さん、弁護士さんがいるので、ワンストップサービスで私が窓口となっております。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは東京中心とした首都圏エリアで、全国的に地方の顧問先もありますので特に決まっておりません。依頼があればご対応させて頂くという形ですね。
営業時間は9:00~17:00ですが、時間外でも急ぎの用事やあらかじめご連絡して頂ければ対応しております。


人事・労務コンサルティングに強い! 江戸川区 社会保険労務士 野﨑経営労務事務所の野﨑具視先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.1番大切にしていることは事業主様とのコミュニケーションですね。なるべく訪問させて頂いて直接お話させて頂くということを心がけております。実際お会いして話している中で分かることもありますからね!


Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 義理の兄が外科医をやっておりまして、その影響もあり医者に憧れていた時もありました。ですが結局、医学部は受からなかったので方向転換をしたんです!せっかくうちで社労士事務所も行っておりましたし、お客様も二代目に代わっている所もありましたので、そのようにしました。

人事・労務コンサルティングに強い! 江戸川区 社会保険労務士 野﨑経営労務事務所の野﨑具視先生を取材!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.漠然とですが、今後は事務所を大きくしていきたいなと思いますね。
例えば雇用保険部門、労災部門、現金部門などそれぞれセクションを分けて行っていけたらいいなと思います。それぞれの専門別のスペシャリストを揃えることによって、効率的にもなるかなと思います。


Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.自宅兼事務所なので、私からどこへでもフットワーク軽く伺っております!!

人事・労務コンサルティングに強い! 江戸川区 社会保険労務士 野﨑経営労務事務所の野﨑具視先生を取材!! 写真4

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近はちょっと行けてないのですが、ブラックバス釣りですね。霞ヶ浦とか北浦によく行きます。ブラックバス釣りはエキサイティングで楽しませてくれるのではまっていますね。
あとはギター・ドラムですね。学生時代はバンド活動をしておりましたが今ではほとんど演奏していません。でも音楽が好きなので、時間があればまたバンドをやってみたいですね。
あとはラーメン屋巡りですね!基本的に美味しいお店や注目のお店があるとよく行きます。最近だと、松戸の「中華蕎麦とみ田」というお店にはまっています!
とても美味しいですよ!!


Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.当り前のことですが「事業主さんの目線・立場に立って考える」ということですね。例えばお役所さんの指導の通りにやるのでは、私たちがいる意味がないので、様々な選択肢を用意して提案しております。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.資格を取ってからが勝負です。実際は他のサービス業と同じです。
ただ社労士の可能性は無限にあると思うので、いかにして得意分野を見つけるなり工夫も大切です。
あと社会保険関係は法改正が多いので、普段から勉強は続けていかなければいけないと思います。確かにやりがいはあります。一生懸命やって会社さんの役に立って、事業主様に喜ばれればこんな良い仕事、他にはないと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.確かに士業の先生って敷居が高いとか思われている方は多いと思います。
実際はそんなこと全くないんですけどね。(笑)
フットワークがいいというのは良くお客様に言われます。近いところだとすぐ向かっちゃいます。社労士の仕事ではないかもと思っても何でもご相談して頂ければ何らかの解決になりますので、お気軽にご相談して頂ければ嬉しいですね!!

人事・労務コンサルティングに強い! 江戸川区 社会保険労務士 野﨑経営労務事務所の野﨑具視先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録