士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

草加市 税理士 北村聡税理士事務所の北村聡先生を取材!!

事務所名 北村聡税理士事務所
住所 〒340-0012  埼玉県草加市神明2-7-14 B棟102号
最寄り駅 日比谷線直通・東武伊勢崎線【草加駅】から徒歩15分
電話番号 048-922-5026
営業時間 10:00~19:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
草加市 税理士 北村聡税理士事務所の北村聡先生を取材!! 写真1

Q.業務内容の強みについてお聞かせ下さい。

A.総合事務所・社会保険労務士事務所に勤務しておりましたので、税務だけではなくその他の業務も対応できるという点が強みですね。
業務の中でも特に起業家支援に力を入れております。
他の士業者との提携もありますので、起業したい!という方は全て任せて頂ければ安心です。
大きな事務所ではけしてありませんので、私自身が基本的に毎月顧問先様へお伺いしておりますので、全てのお客様に対しご対応できるという点もお客様から喜ばれております。
また、この業界では30代ということで比較的若い税理士だと思いますので、フットワーク軽く小回りが利きます(笑)


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは草加市中心ですが、近辺の川口市、さいたま市、越谷市、足立区ですね。
営業時間は基本的には平日の10:00~19:00です。土・日・祝日はお休みを頂いています。

草加市 税理士 北村聡税理士事務所の北村聡先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して大切にされていらっしゃることは何でしょうか?

A.やはりこの仕事は他と比較しづらいと思いますので、まず誠実に仕事をするということですね。親身になって丁寧・迅速な対応をすることを常に心がけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.元々、算数が好きだったのですが資格の本を見た際、税理士が自分に合っていると思い、目指すことを決めました。

草加市 税理士 北村聡税理士事務所の北村聡先生を取材!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.自分の出来る実力の範囲内で行っていきたいというのが第一です。
ただ自分だけで行っていると、もしも何かあった場合にすぐ依頼できるような同業の税理士と連携を取っていけたらと思います。
また最近、ファイナンシャルプランナーを取得したので、今後は経営者様に対して会社+経営者様個人にもアドバイスできたらなと思います。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.お客様と面談させて頂く部屋は和室になりますので、身構えずにアットホームな空間で
落ち着いてご相談出来ることだと思います。

草加市 税理士 北村聡税理士事務所の北村聡先生を取材!! 写真4

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.ドライブと温泉ですね。私のお気に入りは北海道なんです。 ここ草加市から北海道まで下道を利用して車で行くぐらいですから(笑) 飛行機で行くのとは違うので、景色や皆さんの言葉遣いも北へ向かう内に変わってきて楽しいですよ。 他にはビリヤード、将棋、ギター、音楽鑑賞ですが、最近は仕事が忙しくて楽しめてないですけどね(笑)

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「ピンチはチャンス」ですね。
今、景気が悪いのもある意味、改善するチャンスですよね。やはり全く問題がないと改善する機会もないですからね。

Q.これから同じ士業を目指している方々へ一言お願いします。

A.現在は選択肢が多すぎて、やる前に悩まれて結局諦めるということも多いような気がします。
躊躇せず、まずはやってみることをオススメします!
私は中卒で20代後半から目指したので、皆さんもやりたいと思ったらとにかく挑戦して頂きたいですね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.最後までお読み頂きありがとうございました。
やはり結局、税理士と経営者とは人と人との関係になりますので、とりあえず会って頂いてから決めてほしいと思います。
税理士業界の中ではまだ若手と呼ばれる年代だとは思いますが、同じ世代の起業家様にとっては話しやすく、相談もしやすいと思います。
「先生」というような敷居を高く持たずに一緒にこれから頑張っていく仲間と思って頂いてお互い成長していきましょう!!

草加市 税理士 北村聡税理士事務所の北村聡先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録