士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 税理士 鈴木敏夫税理士事務所の鈴木敏夫先生を取材!!

事務所名 鈴木敏夫税理士事務所
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-19-14中井ビル301号
最寄り駅 高田馬場駅
電話番号 03-5348-2450
営業時間 9:00~17:00 時間外でも柔軟に対応致します。
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 税理士 鈴木敏夫税理士事務所の鈴木敏夫先生を取材!! 写真1

Q. 主にどのような業務を中心に行っておりますか?

A.当事務所は、主に相続税・贈与税関係に強い事務所です。実務経験が20年間あり、様々な案件を取り扱ってきました。「こんな悩みでも、相談していいのだろうか」と思わずにお気軽にご相談下さい。複雑な内容でありましても、経験を活かしたサポートができます。また、相続業務以外でも、法人税・所得税の業務も行っています。さらに、開業サポートも行っており、設立登記の段階から、独立開業を支援できます。司法書士と提携があるので、登記からお話が聞けるんです。相談料は無料ですので、どんどん聞いて下さい。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A. 営業エリアは関東一円ですが、それ以外でありましても、柔軟に対応致します。また、営業時間は9:00~17:00ですが、こちらも柔軟に対応しており、必要があれば、土日でも時間外でも対応致できます。

新宿区 税理士 鈴木敏夫税理士事務所の鈴木敏夫先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して大切にされていらっしゃることは何でしょうか?

A.お客様に対して、何をすれば満足していただけるかを常に考えることです。お客様の環境・業種は様々です。全てが同じサービスという訳には行きません。お客様の立場に立って考え、お客様に合わせたサポートを行いって参ります。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. サラリーマン時代は、経理部だったのですが、その時の経理部の課長に、「簿記学校に行って勉強しなさい」と言われたことがきっかけです。勉強を行っていることで、結果的に税理士に辿り着きました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. 今後は今以上に、資産税関係の業務を、メインとして行っていきたいと思っております。また、更に追求し、遺言・後見人についてのノウハウも入れ込み、取組んで行く予定です。他士業と提携しながら、お客様に満足していただける、ワンストップサポートが行なえればと考えております。

新宿区 税理士 鈴木敏夫税理士事務所の鈴木敏夫先生を取材!! 写真3

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A. スポーツ番組やお笑い番組を見ることです。賑やかな番組が好きなんです(笑)。スポーツは全般見ますね。特に野球が多いですかね。バレーボール・陸上等、色々見ます。お笑い番組は、コント番組が多いですかね。若手芸人も、たくさん知っていますよ。あとは、カブトムシやオオクワガタの繁殖も好きです。以前にカブトムシを50匹程繁殖させ、幼稚園に寄付しました。

Q.事務所のお気に入りをお聞かせ下さい。

A.立地でしょうか。高田馬場駅から徒歩で7~8分程の場所です。また、周囲も静かで仕事に集中できる環境です。とても気に入っている事務所です。

Q.最近おもしろかったこと・感じたことはございますか?

A.「流れ」ですね。どんなことでも、「流れ」があるのだなと思います。スポーツの記録更新や、政権交代等もそうですよね。常に変わり続けて、バランスを保っているようです。それがとてもおもしろく感じます。うまく行くようになっているんですね。私もいい流れに乗りたいです。

新宿区 税理士 鈴木敏夫税理士事務所の鈴木敏夫先生を取材!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「一期一会」ですね。仕事をやっていますと、いろいろな方に出会います。一つ一つのご縁を大切にして行きたいです。

Q.これから同じ士業を目指している方々へ一言お願いします。

A.受験生時代よりも、合格して独立をした後の方が更に大変ですが、強い心を持って、取組んで下さい。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 当事務所の毎月の顧問料は、決算料・年末調整費等を含めた、定額制としています。特別に日数を用いる場合等は、別途費用を頂いていますが、最初の段階で、基本的な料金が明確にできますので、コストプランニングとして、安心して頂ければと思います。そして、相談料は無料ですので、どうぞお気軽にご相談下さい。宜しく御願い致します。

新宿区 税理士 鈴木敏夫税理士事務所の鈴木敏夫先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録