トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 東京都 > 練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!

事務所名
杉本行政書士事務所
住所
東京都練馬区高松4-17-3-503
最寄り駅
大江戸線 光が丘駅
TEL
03-6273-8053
営業時間
月~金 10:00~20:00 土・日・祝日は要予約
URL
http://www.sugimoto-office.com/
事務所概要
練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!  写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.今は会社設立、外国人在留許可申請、陸運局事務所手続き、飲食業許可、離婚相談、生・損保相談、内容証明等などです。それ以外のご相談も幅広く受けております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは主に東京・神奈川・埼玉・千葉です。
営業時間は月~金は10:00~20:00で、土・日・祝日に関しては要予約となります。


Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.クライアントの御要望に合わせて、御希望の場所へ迅速にお伺いし、対応させて頂くことを心がけていますね。私がもし、ご対応できないご相談も案件によっては、親しい社労士・弁護士はたくさんご紹介できます。

練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!  写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.以前の仕事で弁護士の方と接する機会が多く、弁護士の先生方からこれから法律の仕事をするなら将来性を考え、行政書士にしたほうが良いと勧められたのがきっかけです。


Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.現在は自宅兼事務所ですので、いずれは事務所を移転し、スタッフを拡充していきたいと思っております。弁護士、社労士・司法書士等他業種の先生とも連携をとり、ネットワークを構築していきたいと思っております。

練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!  写真3

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.読書ですね。最近は特に夏目漱石の本を読みます。
以前、姜尚中という方の「悩む力」という本の中にあった夏目漱石とマックス・ウェーバーの考え方を知り、今関心を持っています。

Q.行政書士になられて、良かったことや嬉しかったことはございますか?

A.開業当初の出来事ですが、ある若いお客様の会社設立のお手伝いをさせて頂いた際の話です。
定款、謄本をお渡し出来、社長として業務に邁進する姿意欲を語ってくれたとき、社長の夢に役立てたと思い、行政書士になって良かったと改めて実感しました。


Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「高く上がろうと思うなら自分の足を使うことだ。
高いところへは、他人によって運ばれてはならない。
ひとの背中や頭に乗ってはならない。」
ニーチェ(ツラトウストラはかく語りき)

以前、ある弁護士の先生に教えて頂いた言葉です。
簡単な仕事で満足するのではなく、目標・志を高く持って高い山を自分の足で上りなさいと言われました。
今後もこの言葉を胸に刻み、邁進していきたいと思っております。

練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!  写真4

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.自分の努力・営業力・知識が大事だと思います。ただ、どうしても分からないことがあった時、停滞しすぎてしまうとお客様にご迷惑を掛けてしまうこともありますよね。自分で調べる努力も大切ですが、いざという時に相談する相手を見つけることが大事だと思います。
私自身も時間のある限り、様々な会合に参加するなどしてネットワークを広げています。


Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.「お客様へ」
私がもし対応できないご相談でも、ご紹介などもできますので
まずは何でもお気軽にご相談ください。

「同業・他業種の先生方へ」
是非同業・他業種の先生であっても顧客のためベストな連携を取れる体制
が出来れば良いと存じます。

宜しくお願い致します。

練馬区 行政書士 杉本行政書士事務所の杉本賢一先生を取材!!  写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/5216

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ