トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 税理士 > 中央区 税理士 内山税理士事務所の内山雄介先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

中央区 税理士 内山税理士事務所の内山雄介先生を取材!!

事務所名
内山税理士事務所
住所
東京都中央区新川2-3-7 浪商ビル5F
最寄り駅
八丁堀駅、茅場町駅
TEL
03-6222-3704
営業時間
月~金 10:00~18:00 ※時間外、土日祝日は応相談
URL
http://adprise.co.jp/
事務所概要
中央区 税理士 内山税理士事務所の内山雄介先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.法人様、経営者様を専門に、会社設立、企業再生など、会社の経営全般を含めたサポートを行っております。 また、融資や財務、経営計画の策定、人員の配置に関するアドバイスも行っています。私自身が以前に経営に携わっていたので、税務以外のところでも、机上の空論ではないアドバイスが出来ると思います。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.基本的には東京23区ですが、千葉、埼玉、神奈川の一部にも足を運んでいます。今一番遠いお客様では、千葉市のお客様がいますね。営業時間も基本的には月~金の10:00~18:00ですが、時間外・土日祝日もお客様の相談があれば時間を作っています。飲食店のお客様も多いので、夜中に訪問することもありますね。

中央区 税理士 内山税理士事務所の内山雄介先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.まず、税理士はサービス業だと思っています。もちろんお客様の満足度を一番に考えています。事務所の繁栄よりも、お客様の繁栄が大事ですからね。
今までに解約されたことはありませんし、お客様の方から顧問料を上げても構わないと言われたこともあります。お客様の満足度は高いと自負しております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 大学を卒業し、29歳までサラリーマンをしておりました。学生の頃から起業精神を持っていましたが、実際に経営者の側での仕事を通して、経営者は大変な割には孤独で相談できる相手もいない現実を知りました。その経験から、経営者さんの役に立てる仕事をしたいと思うようになりました。そして会社の成長を一緒に喜びたいですね。


中央区 税理士 内山税理士事務所の内山雄介先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今後は法人顧問に特化し、ワンストップで経営の問題を全て解決出来るようにしたいですね。そのためには、私自身の能力もそうですし、事務所の規模や人的ネットワークなど様々なメリットを出していかなくてはならないと思っています。今現在も法人のお客様が9割を占めますが、これからは本当に法人に特化したいですね。その方が私自身も楽しいですからね。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.交通の便が非常に良いことですかね。八丁堀駅、茅場町駅、東京駅と様々な駅に近いのですぐにどこへでも行けます。事務所の中でもお気に入りを作っていきたいですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.高校以来にまたギターにはまってます。アコースティックギターでエリック・クラプトンなどの洋楽を弾いてますね。昔はエレキギターも良く弾いてたのですが。あとは、休みの日に子供と遊ぶことですかね。一人娘が小学生になったのですが、最近口が達者になってきて、ますますかわいくなりました。

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか?

A.ダウンタウンの松本さんの、絶対スベらない話のDVDを購入して、それがとてもおもしろかったことですね。お笑いも結構好きなんですよね。
仕事面では、お客さんのお店がオープンしたことですね。実際に足を運ばせてもらいました。

中央区 税理士 内山税理士事務所の内山雄介先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「はじめの一歩」という漫画をご存知でしょうか。その漫画の台詞なのですが、「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる!!」という言葉です。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.先輩方が作られてきた士業の歴史がある中で、どんどん若い人に入ってきてもらって活性化してもらいたいと思っています。本当にいろんな人の役に立てる仕事ですし責任と誇りも持てます。頑張って下さい。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.独立、起業、会社経営でお悩みのことがございましたら、どんなことでも相談に乗りますので、是非、お気軽にご相談下さい。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3085

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ