トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 税理士 > 千代田区 税理士 坂本守税務会計事務所の坂本守先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

千代田区 税理士 坂本守税務会計事務所の坂本守先生を取材!!

事務所名
坂本守税務会計事務所
住所
千代田区麹町3-1-7
最寄り駅
麹町駅、半蔵門駅
TEL
03-5212-2411
営業時間
9:00~17:30
URL
http://www.sakamoto.gr.jp/
事務所概要
千代田区 税理士 坂本守税務会計事務所の坂本守先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.法人のお客様の会計業務(経理、記帳代行、給与計算等)を中心に行っております。顧問先様との深いお付き合いを大切にしておりますので、お客様の元へお伺いし、共に成長していけるようなコンサルティングを心がけています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは都内が中心です。そのほかには埼玉、千葉、神奈川など関東一円をエリアとしています。営業時間は9:00~17:30ですが、時間外でも柔軟に対応いたします。休日は土日祝日です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様のことを思いやる心配りを忘れずに、満足していただける仕事を、的確にスピーディーに心をこめて遂行することを心がけています。

千代田区 税理士 坂本守税務会計事務所の坂本守先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.元々はサラリーマンとして会社に勤め、営業の仕事をしていました。しかし、次第に会計に興味を持つようになり勉強し始めたのがきっかけです。また、私は法学部出身なので、法律に関する知識も持ち合わせていました。その中でも相続について主に勉強していたので、この2つの知識を何かに活かせないかと考え税理士になりました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.お客様との親交を深め、一緒に成長していけるような関係を築いていきたいです。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.半蔵門駅と麹町駅に近く大通り沿いにありますので、事務所の立地は良いですね。明るいオフィスで和気あいあいと仕事をしています。


千代田区 税理士 坂本守税務会計事務所の坂本守先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.私は、旅行が好きで事務所スタッフとも毎年海外旅行に行っています。これからも世界遺産等に行きたいと思っています。また最近は、近場ですがウォーキングにはまっています。

Q.最近おもしろかったことは何でしょうか?

A.昨年、ラスベガスへ旅行に行きましたが、あの雄大なグランドキャニオンの景観には感銘を受けました。これは趣味に通じることだと思いますが、仕事以外で大いに日本でも外国でも現地に行って、そこの景色や歴史や人々に接する事が出来れば良いなと思っています。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「Give and give」です。与えて、なおかつそれに対してまた与える。相手の立場にたったサービスをご提供し続け、それに対しての見返りは期待しないということです。

千代田区 税理士 坂本守税務会計事務所の坂本守先生を取材!! 写真

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.自分の得意分野を把握して、それを伸ばして差別化をしていくことが重要ですね。また、黙っていてもお客様が来てくれる時代もありました。しかし、今は税理士も顧客獲得への競争が激しくなってきています。これからの税理士には営業力と幅広い人脈が必要になってくると思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.当事務所は、オフィスであるとともにオアシスであり、お客さまに気軽に立ち寄っていただけるサロンだと思っています。サービスについては“迅速に正確に”をモットーにご提供いたしますのでご安心ください。また、当事務所ではこれから独立起業をしようという方々の支援も積極的に行っています。ぜひお気軽にお越しください。

取材後記(担当:松山)

坂本守税務会計事務所は有楽町線の麹町駅から3分、また半蔵門線の半蔵門からも3分ほどの場所にあるとても利便性の良い場所にあります。白を基調とした綺麗なオフィスで、スタッフのみなさんはとても和気あいあいとお仕事をなさっていました。また、坂本先生は非常に温かい雰囲気をお持ちの先生で、親身になってお話を聞いてくださいますので、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。このたびは取材にご協力いただきましてありがとうございました。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3071

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

コピー機
カラーコピー機・コピー機・複合機専門店のアイティーマーケット
kopi-ki.it-market.tv

DM発送代行
Pマーク取得・ジャスダック上場子会社・全社員が個人情報保護士
www.dm-daiko.net

このページのトップへ