士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

港区 弁護士 弁護士法人Martial Artsの堀鉄平先生を取材!!

事務所名 弁護士法人Martial Arts
住所 〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木5F
最寄り駅 六本木駅3番出口
電話番号 03-5771-7007
営業時間 9:00~20:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
港区 弁護士 弁護士法人Martial Artsの堀鉄平先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.企業法務が半分と一般民事が半分です。ワンストップで何でも対応できるのが強みです。当事務所は福岡を拠点に、東京、上海とあります。中国の会社と日本の会社との間のM&A等も行えますし、IPO支援も行えます。上海、福岡、東京と各地に事務所があります。人事労務ならこの弁護士、知的財産ならこの弁護士といったように専門ごとに弁護士がいるので困ったことがあったらワンストップでサポートできます。一部の地域だけでいろいろやる事務所があると思いますが、当事務所では様々な分野を様々な地域で行うことができるのが強みです。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.ご要望があれば相談しだいで全国対応しております。また当事務所の特徴として、中国での業務にも力を入れておりますので、そちらの方も対応しています。営業時間は平日9:00~20:00です。休日は土日祝日となっていますが、事務所にはスタッフが待機しておりますので対応することができます。

港区 弁護士 弁護士法人Martial Artsの堀鉄平先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様に対する迅速な対応です。お客様から相談や質問が来ましたら、その日のうちに解決できるものはその日のうちにお答えして、何か調べたりしなければ解決できないものも、いつまでに解決できるかをお客様にしっかり伝えるようにしています。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様には法律に関してわからないことも多いと思います。わかりやすく丁寧にお客様の質問や相談にお答えするようにしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.高校3年生の頃には弁護士になろうと決めていました。理由は、困っている人の手助けがしたいという思いがあったからですかね。

港区 弁護士 弁護士法人Martial Artsの堀鉄平先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.将来的に名古屋、広州、香港、ニューヨークに支店を設立し、規模を拡大していきたいと思っています。しかし、ただ単に規模を拡大していくのではなく、事務所ごとにしっかりとお客様に質の高いサービスを提供できる弁護士を揃えていきたいです。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.事務所が入居しているビルの屋上に公園があることですね。入居者のカードがないと入れないのですが、東京タワーが目の前に見えてバーベキューをすることもできるんですよ。お昼に食事をされている方もいますよ。

港区 弁護士 弁護士法人Martial Artsの堀鉄平先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることはございますか。

A.最近は総合格闘技にはまっています。ただ仕事が忙しいこともあり、あまり練習する時間を確保することが難しいのですが。アマチュアの試合にも出ていますよ。

Q.弁護士になられてよかったこと。嬉しかったことは何でしょうか。

A.依頼者の方の思い通りの事件解決ができた際は、無上の喜びを感じることができます。交渉ごとも上手になったと思います。

Q.これから弁護士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.最近は弁護士の数も増えてきて、就職でも100人来て1人か2人ほど採用合格するかどうかという時代です。なかなか厳しい状況ですが、弁護士を目指している方は強い意志を持って頑張ってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.当事務所は法律の総合病院のような事務所です。不得意はありません。あらゆる問題に対応することができます。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録