トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 司法書士 > 千葉市 司法書士 司法書士法人つばさ総合事務所の大久保博史先生と西尾浩一先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

千葉市 司法書士 司法書士法人つばさ総合事務所の大久保博史先生と西尾浩一先生を取材!!

事務所名
司法書士法人つばさ総合事務所
住所
千葉市中央区新宿ニ丁目1番16号 深山ビル2階
最寄り駅
京成線 千葉中央駅   JR線 千葉駅
TEL
043-204-3280
営業時間
8:45~20:00頃
事務所概要
千葉市 司法書士 司法書士法人つばさ総合事務所の大久保博史先生と西尾浩一先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?(右:所長の大久保先生、左:西尾先生)

A.一般的には不動産登記(相続、売買等)、商業登記(会社設立、有限会社から株式会社への変更等)、債務整理(任意整理、自己破産等)などの業務に加えて、各種企業法務、さらには貸したお金を返してもらえない、家賃を払ってもらえないなどの身近なトラブルでお困りの方からのご相談も積極的にお受けしています。まず最初にどこに相談したらいいのかわからないというお客様には、是非とも相談の窓口として利用いただければ幸いです。当事務所の強みとしましては、司法書士法人であること、そして年齢構成が比較的若いということ、さらにスタッフ全員が何かを成し遂げていこうとする強い意志を持ち、あらゆる分野で地域でトップクラスになっていくという姿勢で業務に取り組んでいるところです。また今後はADR(裁判外での紛争解決手続)にも意欲的に取り組んでいきたいと思っております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは基本的には千葉県全域となります。営業時間は8:45からで19:00、20:00くらいまでスタッフは事務所にいます。土日なども事前にご予約いただければ、柔軟に対応させていただいています。

Q.お仕事に関して大切にされていることは何ですか?

A. お客様の期待を超えるサービスを提供することを一番大切にしています。そのためには、納得のいくまでお客様のお話を聞き、親身で心のこもった対応をさせていただくことを心がけています。そのためには、スタッフ全員が一体になることが大切だと思っています。スタッフも一人一人が日々研鑽を重ねております。我々スタッフ間の打ち合わせのみならず、お客様との打ち合わせにおいても一切妥協は致しません。

千葉市 司法書士 司法書士法人つばさ総合事務所の大久保博史先生と西尾浩一先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様が聞いてわかりやすい言葉を選んでお話をします。我々が使う言葉(専門用語)と、お客様が聞いて理解できる言葉は別ですからね。それが、お客様の期待を超える満足感を提供することに繋がっていくと思います。当事者全員に満足いただけるよう尽力しております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 西尾先生: 私は、元々大学で学んできたことは全く違う分野でしたが、法律を使って人々のお役に立てる仕事ができればと思い、司法書士を志しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.まず、地域のオンリーワンでありナンバーワンであることを目指していきます。スタッフ全員が仕事に対してやりがいを持つことができ、働いた分相応の給料がもらえ、休みもしっかり取れるという3つが大事だと思っています。ひいてはそれがお客様へのサービスクオリティ向上にも繋がってくると考えます。そのためには、お客様に当事務所が支持されなければなりません。そのために様々な案件に対応できる環境を整え、あらゆる分野においてトップクラスを目指して仕事に取り組んでいこうと思っています。

千葉市 司法書士 司法書士法人つばさ総合事務所の大久保博史先生と西尾浩一先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.駅から近いということ、相談スペースがパーティションで仕切られているので、お客様のプライバシーが守られ、落ち着いてご相談いただける環境になっていることです。また契約駐車場もありますので、遠方の方には車で来ていただくこともできます。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A. 西尾先生:休日にはスポーツクラブに行ってプールで泳いだりしています。

Q.司法書士になられて嬉しかったことは何でしょうか。

A. 無事案件が終了して、お客様から「ありがとうございました」と言っていただくと、お役に立つことができて良かったなと思います。

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか。

A.「一期一会」 今日この日の出会いは、一生に一度のものであるから、おろそかにしてはいけないとの想いがこもっています。私たちは「出会い」を大切にしていきます。

千葉市 司法書士 司法書士法人つばさ総合事務所の大久保博史先生と西尾浩一先生を取材!! 写真

Q.これから司法書士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.司法書士の中には、それまで一般企業に勤めるなどして違う業界で働いているうちに、法律に興味を抱き、資格を取得して開業された方も多くいらっしゃいます。司法書士という仕事は、それまでの社会人としての経験が活かすことができると仕事だと思います。また、とてもやりがいのある仕事でもあります。現在違う業界で働いている方で法律に興味がある方は、一度司法書士という仕事に目を向けてみてはいかがでしょうか。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.地域の一番を目指している当事務所です。債務整理に特化したスタッフ、企業法務に特化したスタッフ、不動産業務に特化したスタッフなど、それぞれに強みを持ったスタッフが揃っています。ですので、どのようなことでもご相談いただけたら、お客様の視点から物事を考え、適切な回答をすることができると思います。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/2279

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ