士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

千葉市 社会保険労務士 ライフアンドマネーコンサルティング株式会社LMC社労士事務所の蒲島竜也先生を取材!!

事務所名 ライフアンドマネーコンサルティング株式会社LMC社労士事務所
住所 〒260-0013 千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル302
最寄り駅 葭川公園駅、千葉中央駅
電話番号 043-308-9371
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
千葉市 社会保険労務士 ライフアンドマネーコンサルティング株式会社LMC社労士事務所の蒲島竜也先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.セミナー講師としての活動に、顧問先での人事労務相談、FPとしての相談、退職金のコンサルも多いです。私は銀行出身ということもあり、一般の社労士の方よりお金のことがわかる、数字に強い社労士だと思っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは特に決めていませんが、お客様が多いのは千葉と東京の23区内です。営業時間は社員は9:00~18:00です。しかし私自身はそういった時間にとらわれず動いています。休日にはセミナーもありますからね。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.信頼関係です。これはお客様に対してもそうですし、事務所の従業員の方に対しても大切にしています。

千葉市 社会保険労務士 ライフアンドマネーコンサルティング株式会社LMC社労士事務所の蒲島竜也先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A. 自然体でお客様に接することです。常に自然体でいることで、お客様に安心していただけると思っています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 元々銀行員をしていまして、FPを受けて合格しました。一番苦労したのが社会保険関係、労働関係だったのです。その後、社会保険労務士という職業があることを知りました。そこで自分自身、奮起しまして社労士の試験を受けました。合格した後に開業することに関しては葛藤もありましたが、銀行を退社した後社労士として開業しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.事務所名がLMC社労士事務所ということで、私自身の名前を事務所名につけていません。なぜ私自身の名前をつけていないかというと、私個人の事務所ということではなくて、組織立てた事務所にしたいという考えがあるので、私の名前は事務所名に入れていません。ですので、有資格者を採用し、組織立てた事務所にしていきたいと思っています。アライアンスとのワンストップサービスは今や当たり前となっていますが、実際にできているところは少ないと思います。ですから、私はもっとより近い位置でのマッチングを行って行きたいと思っています。

千葉市 社会保険労務士 ライフアンドマネーコンサルティング株式会社LMC社労士事務所の蒲島竜也先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.こだわりは駐車場です。5台ほど停められるスペースがありますので、お客様にはお気軽に事務所に来てもらえます。千葉は車社会なので、駐車場がある当事務所は皆さんが集まってきてくれます。接客スペースも充実しておりますので、たくさんの方がいらっしゃっても対応が可能です。また看板等も大きく作っています。看板はお金を生まないから必要ないと言われますが、私の考えとしましては、お客様に認知していただくためには広告は大事だと思っています。またそういった考えの延長としてHPも必須だと思います。HPのアドレスが名刺に入っているのは常識で、リクルートの面でも大事です。お客様はまずHPを見ます事務所にお越しいただいてくださいます。柔軟な発想で最先端をいこうと思っています。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A. 最近は仕事も忙しいので、なかなか一人で趣味に没頭できる時間がありませんが、休日は子供たちと一緒に遊んでいます。

千葉市 社会保険労務士 ライフアンドマネーコンサルティング株式会社LMC社労士事務所の蒲島竜也先生を取材!! 写真

Q.社労士になられて嬉しかったことは何ですか。

A. 社労士になって、お客様から喜んでいただいた上にお金もいただけます。こんなに素晴らしい職業はないと実感しています。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. そんな格好いいのないです(笑)
強いて言えば、事務所の経営理念でもあります「みなさまの水先案内人になります」です。

Q.これから同じ社労士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.資格を取得したら、開業してください。先ほども述べましたが、お客様から喜ばれて生活できるこの社労士という職業は、素晴らしい職業だと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.当事務所はアットホームな雰囲気で、どのようなご相談も対応できるようにさせていただいています。ですので、みなさまお気軽にお声を掛けてください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録