トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 社労士 > 江戸川区 宮﨑労務管理事務所の宮﨑努先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

江戸川区 宮﨑労務管理事務所の宮﨑努先生を取材!!

事務所名
宮﨑労務管理事務所
住所
東京都江戸川区北小岩5-4-7
最寄り駅
京成小岩駅
TEL
03-3659-3019
営業時間
9:00~17:00
事務所概要
江戸川区 宮﨑労務管理事務所の宮﨑努先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどういった業務を行っていらっしゃるのですか?

社会保険労務士としての本業の労務、人事に関する相談です。手続きが主体となります。健康保険、労災、人事の書類の代行などです。会社に成り代わって手続きをしたり、書類を作成したりします。また、企業へ行って労務人事の講習をしたりします。労働、健康問題など人間対人間の心の問題があります。そういった公演をするのも仕事です。社会保険労務士の中ではサブとして何をやるかとういうものがあると思います。私は、前述したものと関連して、損害保険代理店、生命保険募集人も行います。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

事務所の従業員は9:00~17:00で土日祝日が休みですが、私には営業時間の制限がありません。従業員が帰ったあとに問題点を整理したり、明日の準備をしたりします。また、労働者が事故を起こしたり、怪我をしたりした場合は、経営者と会って話さなければならないので、夜中でもとんで行く場合もあります。営業エリアは様々な地域にいますが、江戸川区が主体となっております。

江戸川区 宮﨑労務管理事務所の宮﨑努先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

信頼関係です。社会保険労務士は人と人との信頼関係が大事になります。信頼関係がしっかりしていれば必ずお客様は来ます。経営者との信頼関係、従業員との信頼関係をしっかり築くようにしています。企業の労働者と会社が仲良く仕事をしてくれることを手助けすることが仕事です。労働者が安心して健康にまじめに一生懸命働けて、利益が上がり会社が儲かる。役所に書類を通過させるなどの支援をしっかりすることです。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

お客様は神様です。いろいろあったりしますが、究極的には顧問料をしっかり払ってくださいます。そのお金で我々は生活できます。限りない信頼関係が大事なってきます。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

今後も勉強しなければいけません。モットーは自分を研鑚していくことです。今まで何万人もお手伝いしてきましたが、同じ人は一人もいませんし、1件も同じ事件はないです。会社、人格はそれぞれ違います。ひとつひとつ誠意を持って仕事をすることです。

江戸川区 宮﨑労務管理事務所の宮﨑努先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りはございますか?

事務所の人の和です。みんなが自信をもってやっています。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

ずっと釣りにはまっています。千葉県の富津や田舎の四国に行き、釣りをします。

Q.最近面白かった事や感じたことはございますか。

年金問題です。迷惑な話です。一番先に年金について社会保険が考えなければいけないことは、厚生年金にできるだけ皆様に入ってもらうこと。保険というひとつの考え方にすれば分母が大きければ、病気をしたり、怪我をしたりする人がいても分母より多くなる事は無いです。分母を大きくする事、保険料を安くして皆に入っていただく。それが一番の肝心のもとです。

江戸川区 宮﨑労務管理事務所の宮﨑努先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

「お客様は神様」です。この言葉を常に持ち、仕事に取り組んでいます。

Q.これから同じ社労士を目指している方々にメッセージをお願いします。

会社と労働者のために行政との橋渡しをします。使命感とは企業で働く人の幸福と平和を願いつつ安心して安全で企業で働ける企業の労働者の教育です。文章を読んでそのまま喋っているだけではだめです。しっかり理解することが大事です。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

企業で働く労働者の安全、安心を守る事務所です。私を信じてください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/1686

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ