士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの徳田雅裕先生を取材!!

事務所名 クオレ行政労務オフィス
住所 東京都葛飾区亀有5-13-9 カームハイツ1F
最寄り駅 新小岩駅
電話番号 03-5856-0571
営業時間 24時間
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
葛飾区 クオレ行政労務オフィスの徳田雅裕先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

悪徳商法、詐欺的商法の対応業務を中心に行っております。中でもパチンコ攻略法・打ち子募集詐欺の案件が多いです。相続・遺言関係の業務にも力を入れています。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

営業エリアは決まりが無く、日本全国に対応しています。様々な地域の方々からインターネットを通じてご依頼がきます。時間に関係なくご依頼がきますので、営業時間は24時間です。夜中に連絡したりもしますし、夜中に連絡がきたりもします。休日はスケジュールに応じてとるようにしています。

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの徳田雅裕先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

誠実さを大事にしています。日本全国からご依頼が来るため、直接お会いしないお客様がいます。約束と時間を守り、お金の話は最初に明らかにし、少しでもお客様に安心していただけるように心掛けています。不安を払拭するためにお客様のことを考えた誠実さが大事になってきます。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

不安がないように、お客様と密に連絡を取る事です。電話であれ、メールであれ、何かあれば逐一連絡をするようにしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

前職をしていたときに、法律の本を読む機会がありました。その際に法律の仕事に興味を持ち、行政書士の試験を受けようと思いました。

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの徳田雅裕先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

現在行っている業務をしっかり徹底していくことです。また、今後は少しずつ対応できる業務を増やして行きたいと思っています。

Q.事務所に対してのお気に入りはございますか?

事務所は9階にあるのですが、とても景色が綺麗です。下町が見下ろせます。天気がいいと気分がいいです。また、駅から近いアクセスの良さも気に入っています。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

ドラムが好きです。また、料理も好きです。最近はマーボー豆腐作りにはまっています。中華は調味料が揃っていればおいしくできます。調味料の配分を変えたりする事で毎回味が違ったりして楽しいです。

Q.最近面白かった事や感じたことはございますか。

友人と会って話をしているとおもしろいです。仕事と違う事を話すと気分転換になります。話は変わりますが、バンドのメンバーが決まらないことが悩みです。募集中です。

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの徳田雅裕先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

「人に優しく」です。お客様は困っている方が多いので、優しい感情がベースに必要となります。優しい言葉だけではなく、厳しい言葉も言います。自分と知り合ったからには、もう詐欺には騙されないでくれという気持ちを込めて、お客様と接しています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

法律だけではなく、マーケティングにも目を向けてください。法律知識のみを肥やすのも大事ですが、マーケティングの知識を増やさないとあとあと大変になります。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

コンプライアンスを徹底したい方、契約トラブルから開放されたい方はご相談ください。消費者コンプライアンスが問われていますので、きっちり対処したい会社様は歓迎です。社員教育も含め、問題がございましたら気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録