トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > 士業ねっとを北京雷科中日咨詢有限公司(ラック現地法人)でフル活用しました

士業ねっとを北京雷科中日咨詢有限公司(ラック現地法人)でフル活用しました

12月23日~25日に北京に行ってきました。北京に現地法人を立ち上げて3年目。おかげさまで総勢40名の中国人スタッフが働く会社に成長しました。
今回の訪中の目的は、北京雷科の社員との交流と、日本ラックの現状を正確に伝えることです。幹部との個人面談のあと、私は全社員に向けて話をしました。士業ねっとの塚原信義の動画を、プロジェクターを使って、壁に大画面で映しました。
動画の中には、昨年7月に撮影した北京雷科社員の集合写真があります。この写真が出てきたときは、静止させて全員に見てもらいました。皆、「自分達の顔が日本でネット上に公開されているんだ」と、感動の表情。
虎ノ門駅や虎ノ門ビル、本社内の風景などを北京雷科のスタッフの大半は、見たことがありません。日本ラックはこういうところにあって、こういう人たちが働いていて、塚原社長はこういうことを主張している。
日本ラックの現状を伝えるために、わざわざ資料を持っていく必要はありません。ただ士業ねっとを映せばよいのです。士業ねっとを見せれば正確に伝わります。
士業ねっと、ありがとうございました。
皆さん、ラックの中国ビジネス支援サイト、ラックチャイナを見てください。
http://www.rac-china.com北京雷科中日咨詢有限公司(ラック現地法人)は以下のアドレスです。現地法人ですので、中国語のみです。
http://www.rac-inc.com.cn

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ