トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > 「社長(会社)の価値向上」無料セミナーのお知らせ

「社長(会社)の価値向上」無料セミナーのお知らせ

これまで「経費削減」、「人材」をテーマに行ってきた、経営革新コンシェルジュ無料セミナーの第3回目を実施します。
今回は「社長(会社)の価値向上」をテーマに、会社の発展に必要不可欠な3つの要素、

ブランディング
ビジネスコーチ
事業承継

について各スペシャリストがご説明します。

◆セミナー内容
1:【会社の価値-ブランド】
 ~ブランディングでワンステージ上の競争力を身に付ける!~
昨今、「ブランディング」という言葉をよく耳にします。より効果的なブランディングとは、実は中小企業が実践しやすいのです。
中小企業は、大企業と比べて事業の柱が少なく、発展進化の要素も多いため、低コストかつ適切な実践が可能です。
売上増大をもたらす中小企業のCI/ブランディング導入について事例を交えてご説明します。

2:【会社の価値-組織力】
 ~ビジネスコーチングで社内の組織力を高める!~
会社内の組織力を向上させる、それがビジネスコーチングです。ビジネスコーチングを導入することで、現在の会社の状況(事業形態や社員数等)のままで、売上高や利益を向上させることが可能です。
組織力が高まれば、売上を向上するだけでなく社内問題(不祥事や労務問題等)の回避にも繋がります。アメリカのビジネスコーチングノウハウを日本に初めて導入した会社をお招きして、すぐに実践できる具体的なお話をさせていただきます。

3:【社長の価値-事業承継】
 ~得する事業承継とは?~
ある交通機関の死傷事故に巻き込まれた4人の社長。そのうち2社が倒産、2社は事故を転機として大躍進。その違いはどこにあったのでしょう?
社長に万が一の事があったとき、取引先や銀行はどのように考えるでしょうか?会社の将来を見据えた事業承継について、効果的で得する事業承継方法をご説明いたします。

◆セミナー日程・会場
11月27日(火) 14:00~16:00
霞ヶ関ビル 33階

◆参加費用
無料

◆参加方法
keiei@rac-inc.co.jp
宛に、
1:会社名 2:出席社名 3:電話番号 4:FAX番号 をお知らせ下さい。
折り返し、受付確認と会場案内をお送りします。

◆お問合せ先
keiei@rac-inc.co.jp
(株)ラック経営革新コンシェルジュ事務局

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ