士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

中野人事法務事務所中野 泰(なかの やすし)

ブログ記事一覧

就活生への意識調査、育児休業をしたい男性急増!

マイナビは、2015年卒業予定のマイナビ全会員(5,663名)を対象に
「2015年卒 マイナビ大学生のライフスタイル調査」を実施しました。
(調査期間:2013年12月13日~2014年1月13日)

時代を反映しているのが、子育てについての考えについてです。

調査結果を見ると、男性も
「育児休暇を取って積極的に子育て」をしたいという割合が
かなり高くなっています。
(文系男子44.1%、理系男子35.9%)

その理由について文系男子は下記のような回答をしているとのこと。

「子供が小さいうちはできるだけそばにいてあげたい」
「育休を取るのは当然の権利」
「配偶者だけに子育てをまかせるのはよくない」

学生の時に考えていることと、
社会人になじんでから思うことは異なってくるとは思いますが、
それにしても、インパクトのある割合だと思います。


子育てに対する考え.jpg













(マイナビのサイトより)

詳細をご覧になりたい方は【コチラ】をご覧ください。

□■□□■■□□□■■■□□□□■■■■□□□□□■■■■■□□□□□□■■■■■
こちらのサイトもご覧ください!
★ 就業規則作成相談室
★ 中野人事法務事務所
★ 中野人事法務事務所FACEBOOK
□■□□■■□□□■■■□□□□■■■■□□□□□■■■■■□□□□□□■■■■■


この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

Quickサムライコンタクト