トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

1枚の違い。

 こんにちは。社会保険労務士の中村です。
今日は、昨日より少し寒く、「年末だな。」といった感じもありますが、
ゆっくりとした年末を迎えるまでには、もう一仕事こなさなければなら
ず、もうひと頑張りといったところです。
 最近、本を頂くことが多く、電車の移動中に読んでいます。
本を読むと必ず一つ以上の気付きがあります。(稀にひとつぐらいしか
気付かない内容のものもありますが。)
 この間、読んだ本の内容に「一枚の違い」ということがありました。
 簡単に説明しますと、10000枚と9999枚では、たかが1枚の違いであり、
「このあたりでいいや」とか、「「まあいいか」といったこの1枚の違いですが、
この1枚にどれだけこだわれるかが、重要だということです。
 自分にとっては、たかが1枚かもしれませんが、相手にとっては、大事な
1枚かもしれません。忙しさを言い訳にして、「まあいいか」で片付けてしまい
がちですが、1枚のこだわり、1枚の違いを常に感じて、仕事をしていきたい
ものです。この1枚にこだわることによって、5年後、10年後にはとてつもなく
大きな違いとなっていることは、明らかです。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

このページのトップへ