トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 中村労務総合事務所 > ブログ > やる気について。

やる気について。

こんにちは。社会保険労務士の中村です。久々にブログを書いています。最近うちの事務所を含め、活動している団体等組織を生かす為には社員、メンバーのやる気をいかに引き出すことが出来るかが重要であることを痛感しています。

様々な場面があるとは考えますが、やる気を引き出す為にはまず役割を決めてあげることです。しかもその人の出来る範囲内の重要な役割、仕事を与えてあげることがよいのではないかと考えます。さらに、リーダーが、率先して精力的に仕事をしている姿を見せることが重要です。私も意識して毎日活動しているつもりですが、今日の調子の善し悪しは敏感に社員には伝わってしまっているようで、社員の反応を見ていると分かります。毎日やる気を持って仕事をする為には、体調管理に気を配り、朝早くから起き活動することなのかなと自戒を込めて考えます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

このページのトップへ