トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 行政書士 > ナカミチ行政書士事務所 > ブログ > 遺言セミナー開催のお知らせ

遺言セミナー開催のお知らせ

こんにちは。

行政書士の中道です。

毎月開催している遺言セミナー今月も開催します!

~ご参加された方々の声~
・わかりやすくて良かった。
・堅苦しい雰囲気でなくお話を伺えた。
・体験談等を交えていた点が良かった。
・実際の相続の場面で起こる問題が聞けて良かった。
・相続手続きに関して動き出さねばとの思いが強まった。
・今のうちに遺言を残しておこうと思った。
・遺言書が必要であることが十分に理解できたので参加して良かった。 など

おかげさまで、大変好評です!


そして何より遺言なき相続手続きは大変です!!

・相続人全員の同意がなければできない。
・そもそも財産状況すらわからない。
・どうやって分けていいかわからない。
・介護したから優遇されるわけではない。
・自動的に夫の財産が妻のものになるというわけではない。
・自動的に同居人名義になるわけではない。
・誰が葬儀費用を負担したかで揉める。
・相続税の申告期限に間に合わない。

ほとんどの方には他人事ではないのが遺言書です。
実際に遺言書がなかったことで苦労されている方の相談がとても多いです。

ですので、多くの方にぜひご参加いただき、適切な相続対策をして
相続で辛い思いをなされないことを願っています。


以下詳細です。

テーマ:終活のすすめセミナー
    「遺言編」
    ~相続が争族にならないために~

日時:2013年5月16日(木)
   午前10時~12時

場所:中野サンプラザ9階
   ナカミチ行政書士事務所 会議室
講師:行政書士 相続法務指導員 中道 基樹

参加費:3,000円(オリジナルの小冊子・お茶代込み)

お申込み:先着8名様 
     電話03-5942-3098
     メール officenakamichi@yahoo.co.jp

前日午後6時まで

まだまだ間に合います。

ぜひぜひご参加ください!

行政書士 中道 基樹

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ