トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 弁理士 > 殿元特許事務所 弁理士 殿元基城先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

殿元特許事務所 弁理士 殿元基城先生をご紹介!!

事務所名
殿元特許事務所
住所
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町1-11-401
最寄り駅
水天宮前駅、茅場町駅
TEL
03-5614-7104
営業時間
9:00~17:30 土・日・祝日は休日。時間外でも柔軟に対応致します。
営業エリア
全国対応
事務所概要

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A. 取扱業務は、知財全般ですが、特許に関する業務が中心となっています。弊所の強みは、弁理士である私がご依頼を頂いてから業務完了まで責任を持って担当させて頂くことです。大規模特許事務所の中には、途中で担当者が替わってしまうといったこともあります。知的財産業務は、たとえば、特許では出願から権利満了まで20年と、長いお付き合いとなります。だからこそ、弁理士が直接ご依頼者にお話しを伺い信頼関係を築きながら担当させて頂くことにより、高い水準のものをご提供できると考えています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.できる限り、発明者にお会いしています。発明提案書だけからでは分からない技術的特長、発明者の想いを汲み取るためです。また、ご依頼者の真の利益のために、多く質問をさせて頂いたり、問題点をはっきりとご指摘したりもします。それにより、具体的に法的アドバイスや実施例を充実させるなどのご提案、サポートが可能になり、より良い形での出願に繋がると考えるからです。おかげさまで、明細書の品質に、ご依頼者より高い信頼を得ております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.「このアイデアは発明になるだろうか...」などの疑問や、セカンドオピニオンとして相談したいなどのご希望があれば、ぜひご相談ください。発明や問題点を客観的に分析し、良い点、悪い点も含め的確にアドバイスいたします。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/7782

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ