トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 行政書士 > 行政書士あだち法務事務所 行政書士 安達雅子先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

行政書士あだち法務事務所 行政書士 安達雅子先生をご紹介!!

事務所名
行政書士あだち法務事務所
住所
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-4-6 ロイヤル目黒302
最寄り駅
JR線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 『目黒駅』
TEL
03-3779-4239
営業時間
月~金 9:30~17:00
営業エリア
東京都(主に23区内)、神奈川県(横浜、川崎エリア)
事務所概要

Q.業務内容についてお聞かせください。

A.主に、外国人の在留資格(一般に「ビザ」と呼ばれるもの)に関する業務に力を入れています。転勤などで外国人の社員やご家族を海外から呼び寄せる場合や、すでに滞在中の外国人の方のビザの手続や書類に関してアドバイスしたり、実際に入国管理局に出向いて、申請を取り次ぐ業務を行っています。また、許認可に関する業務も行っています。共同事務所の「こぐち行政法務事務所」は、特に許認可業務に力を入れておられるので、互いに協力し合いながら、業務を進めさせていただいております。


Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. 私は元々、人のアシストをすることが好きな性格でしたので、お客様が私に何を求めているのか理解するのはもちろん、お客様が気づかれてない問題点まで見通し、より良い方法を示して、お客様のアシストをすることに重きを置いています。同時に、お客様に少しでもご安心いただけるよう、心の一番のシコリの部分を受け止め、アドバイスすることを大切にしているのです。また、お客様のご相談を受ける際には、信頼関係を築けるように常にしっかりとコミュニケーションをとることが重要です。そうした思いからも私は『行政書士』という勢いで話すことのないよう意識しています。もちろん専門家としてのプロ意識の下業務に取り組んでいますが、お客様には『行政書士の先生』という感覚より、行政書士のスペックを持った『安達さん』と思って頂けると嬉しく思います。


Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.問題を抱えられているにも関わらず、専門家に相談してもいいものか、と迷われている方が中にはいらっしゃるかと思います。また、ご自身で問題の解決方法を随分悩まれて依頼される方もいらっしゃいます。しかし、何か少し困ったことがあれば、おひとりで抱え込まず、専門家の力を借りるのも一つの方法です。行政書士としてお手伝いできることはお力になりたいと思いますし、他の専門家とのネットワークもございます。無料の相談フォームの用意もございますから、体調が悪いときに町医者に掛かるように、お気軽にご相談ください。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3653

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ