トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 土地家屋調査士 > 赤川登記測量事務所 土地家屋調査士 赤川直己先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

赤川登記測量事務所 土地家屋調査士 赤川直己先生をご紹介!!

事務所名
赤川登記測量事務所
住所
東京都中央区八重洲2-11-2 城辺橋ビル6階
最寄り駅
銀座一丁目駅、京橋駅、有楽町駅
TEL
03-5203-8766
営業時間
9:00~18:00(土日・祝日は要予約)
営業エリア
関東
事務所概要

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.一般的な現況測量から、土地、建物に絡む登記業務を業としております。具体的には土地であれば売却の際に行う境界確定測量や分筆登記等を行っております。建物であれば戸建の新築や未登記建物の建物表題登記や増築等による変更登記、マンションであれば区分建物の登記、建物の取り壊し等による滅失登記等を行っております。
特に確定測量の場合は隣接地の方と立会を行って境界確認書を取り交わすのでかなり神経は使いますが、隣地からそののちに評価されてまた依頼がきたときなどは嬉しいですね。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.尊敬している京セラの創設者である稲森和夫氏の本の一文で「仕事の結果=考え方*熱意*能力」ということが記されておりました。まさにこの方程式の中の考え方が一番重要であり、考え方次第ではプラスやマイナスがあり、マイナスでは仕事の結果までがマイナスになってしまいます。この考え方のベクトルを常にプラスに向け、一日一日をご依頼者のために一生懸命仕事をすることおよび感謝の気持ちを忘れないことを大切にしております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.JR有楽町駅から徒歩5分、メトロ銀座1丁目駅から徒歩2分のところにある事務所です。土地家屋調査士は不動産に係る権利の明確化を期し、国民の信頼に応えることを使命としております。私どもはご依頼者の財産に直接関わる仕事でありますので、受けた仕事を迅速正確に行うだけではなく、士業者としてプラスのアドバイスを提供し、また感謝の気持ちを忘れずに業務を行うことを1番に考えております。他士業の方とも連携しておりますのでお気軽に相談してください。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3210

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ